山は動かず・・・ | ピクパズ仙人のブログ

ピクパズ仙人のブログ

ネット版、お絵かきロジック「ピクチャーパズル」に投稿を続ける素人作家、シンちゃんのブログです。

東京都知事選

山は動かなかったの~

 

まぁ、肝っ玉母さんのような風貌で

微笑みながら包み込むような会話

英語を交えて何となくまともな事を

伝えてる様な雰囲気に導く話術

そして

何と言っても組織票の勝利じゃね

 

公務と言いながら自分がやって

成果が出た場所を中心に回ってのPR

職務中のこの様な行為って

公職選挙法?違反にならんの?

 

バーチャル○○って

本人じゃの~て専門家が知事の姿に

扮して話をしてる可能性もあるし?

AIを使った意味が分からんのよ?

本当に知事がやっとるん?

なんで、自分で話さんのじゃろ?

意味不明じゃ?

 

子育て世代の支援に力を入れとる割に

若い世代は他候補に流れとる?

同年代の女性から高齢者に

支えられて大差で勝利

これで勝ったと言えるんかの~?

 

別にどうでもええ事じゃがね

(;^_^A アセアセ・・・

 

もう一人の女性候補

2位どころか3位じゃったの

(ノ´∀`*) 

組織票はあるものの人気がないん?

たぶん痩せ細って顔がきつく見え

言葉はハキハキしキップはいいが

知事の様な優しさがあまりないけぇ

近寄りがたく敬遠されたんかね?

 

ワシの個人的な感じ方じゃがの

 

あと、田舎の街の元市長さん

組織を持たず何処まで出来るか

期待しとったけど残念じゃったの

 

まぁ、2位って、よぉ~善戦したの

 

正直、今回の選挙が始まるまでは

名前や顔は知っとったけど

全く興味もないお兄ちゃんじゃった

 

都議選が始まってから

何気に YouTubeをいつもの様に

開いたら何故かお兄ちゃんが出てきて

何となく見とったら

あはは

思いっきりハマってしもた

(;^_^A アセアセ・・・

 

レベルの低い街の議員や記者たちを

論破していく姿がオモロクての

 

まぁ、これは、どうかの~と思う

対応も正直多々あるんじゃけど

何故かひきつける発信力があるんよ

 

街頭演説の姿も毎回発信しとって

同じことを言っとるだけで

演説と言えたもんじゃないんじゃけど

何故か見てしまうんよの~

 

街頭演説ラストの東京駅

まるで有名人のゲリラライブかと

思ってしまうくらいの人の数

ぶち、たまげた(驚いた)で

 

何処かの街頭演説で

いつもの様にLINEで拡散して下さい

そしたら160万票は獲得できると

言っとったけど

ほんまに165万票も獲得

こりゃまた、たまげたで

 

この後、どんな行動をするんか

知らんけど、また、頑張ってほしいの

 

ただ、このお兄ちゃんと

友達になりたいかと聞かれれば

絶対に無理じゃろうけどの

 

普通に会話してても

それは、なんで? どういう意味?

って、いちいち突っ込まれそうで

ちと、面倒くさいかもね

 

遠くから見てるのは楽しいけどね

(;^_^A アセアセ・・・

 

とりあえず、立候補しとった人たち

お疲れさまでした

 

 

無知な爺の感想じゃ

 

ほいじゃ~の