九頭龍神社大祭の記事はまだ折り返し地点ですが😅

なんだか一昨日から頭がガンガンピリピリするんですえーん
お腹もヒュンと血の気が引くような感覚😭


あ😳

夏至だから😎☀️❓


変わり目を体は敏感に感じてるのかな。



というわけで、今日は別記事を短めにお届けします。
 
大雨☔の6月18日

浅草寺御茶湯月参の功徳日だったので、行ってきました😊


14時~の夕座に。

あっ❣️
お加持していただける日だった😆


土砂降りでほとんど人は並んでいませんでした。=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )サササッと並びお加持していただきました。
人が誰も並ばないので、ものすごく丁寧に時間をかけてくださいました。


宮殿の帳




この台座はなんと呼ぶのだろう?

こちらにお坊さんが座り、お加持してくださいます。
外陣にこのようにセットされていました。


背部

祈祷終了後、内陣でお加持されているので今は離席中。

実は私も内陣で再びお加持していただいちゃいました😆


台座の装飾に、龍さま。




アガパンサス

ピントの合ってない😅クチナシ
写真はイマイチでも香りは良かったです😊

浅草寺にも九頭龍権現さまがお祀りされています。
箱根神社とは関係がないようで、あるような?


駆け足ご紹介でした。

美穂