朝4時半🐓に家を出発🚗💨


東名高速は、素敵に空いていて🛣、

6時過ぎには到着⛩️


平和の鳥居、誰もいない😊❣️



静かな芦ノ湖



鳥居の真下まで行ってみました🚶‍♀️❣️


水が透き通っています✨

なんだか引き込まれそうで、怖くもありました。

芦ノ湖の水は、流れ込む川がなく、100パーセント湧き水だそうですよ。


鳥が囀る早朝の芦ノ湖



6月13日
箱根・九頭龍神社本宮
例大祭✨


やって参りましたー\(^o^)/

遠景も絵になりますね✨

例大祭10時から。

まだまだ時間があるので、
まずは
箱根神社⛩️にご挨拶します🙏✨



鳥居
ほとんど誰にも会わない😊

貸切気分爆笑


御祭神は
瓊瓊杵尊さま
木花咲耶姫さま
彦火火出見尊さま

親子神👨‍👩‍👦さまです✨


手水舎で手口を清めます💧✨



この参道、気持ちよいんです😊
少しだけ、北口本宮冨士浅間神社に似ています。

この道幅に対して、杉の巨木なことよびっくり!

杉1本1本にも挨拶しながら、歩きます。


この階段、駆け上がれちゃうおねがい

気が急くというか、早く神さまに会いたくて、足が勝手に前へ前へ👣👣

息も上がらない(笑)
神さまのお助けを感じます。


階段の途中、


そっくり✨な狛犬さまに護られて、


曽我神社


富士裾野で大願成就(仇討本懐)を遂げた、
曽我十郎祐成・五郎時致兄弟がお祀りされています。

…狛犬さまがソックリなのも納得ですね。


ご挨拶だけさせていただきます🙏


最上段にのぼってきました❣️


続く



美穂