梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部

 


旅館の朝食で、お膳に梅干しの一皿が供されて。

ごはんのお供に『あーーん』と一口。




甘っ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!



梅干し『酸っぱくてしょっぱい』イメージを抱きながら食べたので、脳が余計に混乱したみたい😅


梅干しはおかず、漬け物の部類だと思い込んでたからね😅




甘い梅干しは、ごはんのお供❓

それとも、食後の口直しやデザート感覚❓


未だに食べるタイミングがわかりません😅

誰か教えて🙏




前置きが長くなりましたけど、


梅干しは、

塩としそだけで漬けたやつ


これが好きです😘


日の丸弁当🇯🇵は、小梅❤

おにぎり🍙の具は、梅かつお❤

旅行👜(特に海外)のお供に、カリカリ梅❤


梅干しは、赤くて酸っぱくてしょっぱいもの

幼い頃から約半世紀、脳にも舌にも刻みつけられています爆笑



よって、


梅干しはしょっぱい派

(但し塩辛すぎるのは🆖)






 



 



 


美穂