最近ランチで食べたものです。


高幡不動尊金剛寺
開運そば
天ぷらの衣が軽くてとっても美味しかった😋
稲穂を揚げたものがあるんです🌾
ポップコーンみたい✨
そば茶が絶品✨



品川駅構内エキュート
シターラ
明治神宮から川崎大師への移動、乗り換え駅構内。
お味は…あれっ❓

移動で急いで食べたから覚えてない😅

お店の方がとても親切でした。




川崎大師平間寺
松月庵
赤札授与の待機中、おしゃべりしたお姉さまに教えていただいたお店。
「海老天が大きいの❣️」って、ホントだったー爆笑
見て👀💕!割り箸より大きいびっくり!
海老の身自体もプリップリ🍤
そばつゆも美味しかったー😋


川崎大師平間寺
屋台
広島焼き。
これで600円は激安❣️
麺は無し、キャベツとソースたっぷり✨
味濃い~のが参拝後、妙に染み渡る(笑)
野菜を食べたぞ❣️という気持ちにもなれる一品。

湯島
我流坦々麺
辯天堂お参り後、どうしてもラーメンが食べたくて(笑)
お味はうーーん普通かな😁
醤油ベースのスープがあっさりしてました。



新宿
アカシア
テレビで見て、行ってみたいと思っていた洋食屋さん。有名店みたいです。
並ぶかな❓と思ったらすんなり入れたので。
内装に無垢材を豊富に使用していて、重厚な雰囲気。

ロールキャベツとポークカレー。
ロールキャベツは想像以上にコクがあって、ホワイトシチューとカレーというheavyな組み合わせになってしまった😆💦

美味しかったけど、欲を言うならこのロールキャベツにはパンを合わせたい🥖✨



参拝前後は朝から夜まで食べないことも多いけど、5月は結構直会してました爆笑

美穂