4月28日。

珍しく電車で、




高幡不動❣️


13時少し前に着いて、


春季大祭期間だと知っていたけど、
む❣️稚児練供養大護摩祈祷とな👀!



タイムリーに始まりました✨
何気によい場所キープ✌️


お稚児さんのお衣装が煌びやかです✨


これは、なんと呼ぶのだろう❓
支えるのに力が要りそうでした💪






どうやら近くにブロ友さんがいらっしゃったみたい爆笑



お堂の方へ進みます~。


護摩祈祷には端の方でちんまりと参列させていただきました。
祈願文の読み上げが特徴的でした爆笑

自分自身の祈祷はその次の回で申し込んだので、この日は2回護摩修行🔥🙏


大師堂
上がらせていただいて、お大師さまにお話をしてきました❣️
こちらのお堂内は、彩色も美しくて優しい雰囲気です。

今日限定で、五重塔にも上がらせていただけます。

らせん階段になっていて、壁にはお釈迦さまの生涯についてのレリーフが飾られています。



この木🌳なんの木気になる木🌳

メタセコイアだそうです。

こちらにもお参り🙏✨


弁天堂




裏側です。


裏のこの場所、なんか気になる👀✨
気持ち良い~照れ


竹筒からお水が💧


青もみじ、鮮やかです✨



白いお花は涼やかですね。





かけ足でのブログでした😆

美穂