こんばんは\(^▽^)/!
2024年も3分の1が過ぎたなんて、にわかには信じがたいですねびっくり

今年に入って、連載(❓)途中のあれやこれや、放置してます笑い泣き
そのうち...( = =) トオイメ

今日は、
明治神宮

崇敬会会員なので、大祭の招待があるんです。

でも時間を間違っちゃいまして💦
気づいたら、既に終わってる時間ーー笑い泣き

西参道が最寄りです。

昨日の雨で緑が清々しくて✨

私のモヤモヤを祓ってください🙏
と念じたその時❣️
サササ~~🍃と葉を揺らし、風が吹いてくれたので、一人笑っている怪しい人になりました爆笑


西鳥居に着くと、何やら太鼓の音がドーーンと聴こえてきました。

大祭はとっくに終わっているのになー。
そうか、奉納芸能かな。
榊に新芽が✨

奉納のきょうげん撮影禁止だったのか誰もカメラを向けていなかったので、私も遠慮。

修祓のタイミングで神職さまの正面で参拝させていただいて、色々祓っていただけたと思います😊




境内は見学者で混み合っていたので、私は御苑へ。


なんと💦
写真の設定が途中でいつの間にか変わってしまっていて、アメブロに投稿できないやつー笑い泣き

この後、代々木八幡宮にも伺ったのですが、
撮った写真ぜーんぶ投稿できません💦💦

こういう時は、神さまの思し召しだ、と思うようにしています。


次男が今朝夜行バスで京都から帰ってきたんですが、伏見稲荷大社のお守りを買ってきてくれました。
そのおかげか、代々木八幡宮の出世稲荷神社の反応がとーっても良かったと思います♥️


ちなみにおみくじ大吉✨

元気になりますね😄


美穂