今日は恐怖を覚えるほどの強風でしたねびっくり!
運転のハンドルが取られて横流れしてしまうほどの風でした🍃🍃

近頃、ゆる参拝🙏です
「行くぞー❣️」という感じではなく、
「行こうかな❓」くらいの温度感。

今日もそんな感じ。


浅草寺
御本尊示現會特別大祈禱




内陣には上がらず、外陣から🙏
観音経を読誦しました🙏

終わってから内陣でお参り。




巳の日でもあったので、弁天さまにもご挨拶🙏
今日は不忍池辯天堂には行かなかったのですよ~😅💦



浅草神社

まだ書いてませんが、2月・祈念祭に参列させていただきました。
そこからなんだかご縁があるような、親しみが😊




浅草寺本尊御示現 浅草神社宮神輿堂下げの特別限定御朱印です。





今日は被官稲荷神社の例祭でした。

参列はしなかったのですが、参拝はしました🙏

稲荷祝詞をお唱えすると、めちゃ強い風がバサーーーッ🍃🍃と吹きました。

おお✨なんだかいい感じ︎︎👍
お見知り置きいただいているような…❓
なんとなくそんな印象です😊



例祭記念御朱印です。


浅草寺示現會✨
被官稲荷神社例祭✨

とても明るい希望に満ちた雰囲気の浅草でした。
…しかし、インバウンドすごいな…😳

私も景気よく世界に出かけていきたい🌍❣️

美穂