2月、大学受験期。
我が家にも受験生がいて、2月に遠出するとか不可能だと思ってたんだけど。


あれ?
12日だけポッカリ予定空いてる。

てことで、


弾丸日帰り京都旅、行ってきました🚅💨



ちなみに、
JR東海ツアーズのずらし旅を利用すると、
東京↔️京都往復で約20,000円と格安❣️



始発の6:00新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
途中、富士山も綺麗に見えたー🗻


京都での乗り継ぎも順調😊
新幹線を降りると、そこはJR奈良線だった、と川端康成風に

8:30にはこちらに到着
雨雲レーダーだと、雨が降る予測だったんだけど、このお天気☀
伏見稲荷大社



お狐さまが元気に跳ねてた🦊


嬉しそうに駆け回ってる︎︎👍


ザンッ!

うわ~眩しすぎる✨✨


なんてったって、初午祭✨



人も多いよね~びっくり


キラキラ✨


楼門


鍵をくわえたお狐さま


宝珠をくわえたお狐さま

豪華な前掛けをしておられまする✨


ピカーーン✨


色合いの素敵な扁額


色々な奉納(見えないけど)


お❣️これが噂の志るしの杉



立春、東伏見稲荷神社バージョンを授かっておりますよ。


よ❣️おかめちゃーーんラブ
見守ってくださってるのですねおねがい



拝殿前の階段の左右に、
稲穂をくわえたお狐さまと宝珠を尻尾に載せたお狐さま
萬民豊楽生成化育ののぼり旗。



本殿前はすごい人


後ろを振り向くと、奉納の品が飾られた外拝殿


しるしの杉


おかめちゃんが大勢( *´艸`)
杉の青々した色がいいですね。


バーゲンセール会場のようにごった返してた💦
授与所の列がスゴかったです😳

なんだかワクワクルンルン🎶が止まらない爆笑

早速、しるしの杉と達成の鍵守りを授かって、お山しまーす⛰️




この日は確か12℃の予報。

全然寒くない爆笑





この辺り、気持ちが山に前のめりで写真撮ってない(笑)





奥宮


さあ❣️


いよいよ✨


お山エリアへ⛰️


ゾロゾロゾロゾロ~🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️…😅


お狐さま、
失礼します🙏



千本鳥居⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️

なにこれ通勤光景🤣!?


お山、行ってきまーす爆笑


美穂