こんばんは。

最近、現実の予兆だった!?とビックリびっくり!
する夢見がありまして。


2月3日の夜、
不動明王さまの夢を見ました。

長い長い階段を上った先に、不動明王さまの像。

階段を上っているのは、
節分の日に成田山深川不動堂の枡入り豆(お守り付き)をプレゼントした息子の友達1人+その兄弟とその連れ3人の計4人。
(全員ヨーロッパ人です)

私や息子が案内しているわけではなく、
4人が階段をのぼっていき、頂上に着いたところで不動明王さまに手を合わせている様子を離れたところから見ていました。

(離れたところから階段を見上げていたのに、ドローンで見下ろしている映像に切り替わったり、表情までハッキリ見えるのは夢のなせる技)
(お不動さまの火焔の後ろに、リアルな赤い炎が見えました)



翌日の夜、息子の友人から私宛にLINEが❣️
(日本語ペラペラで、LINEも日本語です😁)

夢に登場した4人で、


『高尾山に登ってきました』

『階段がたくさんあって道がむずかしかったけどお寺に着いてその疲れた感じが消えたのでいいお参りだったと思います』
となポーンポーン



うそ~んびっくり気づき
高尾山のお寺と言えば、薬王院
ご本尊は不動明王さまの化身『飯縄大権現さま』ではありませぬか!

階段。
お不動さま。

同じシチュエーションだ🤔


…てことは、

夢の通りになった!?
正夢?
予知夢?

ビックリなんですけど~爆笑


それでね、
外国の方だから、仏さまに対する知識がない分、先入観もあまりないと思うんです。

だから『疲れた感じが消えた』との体感は、仏さまのお助けが実際にあったってことなんじゃないかな?
と思いました☺️

高尾山薬王院も成田山深川不動堂も、同じ真言宗智山派。

なんだか繋がりの不思議、夢の不思議を感じました。

夢。
これから注目していこうと思います😊


美穂