上記は藤江氏がXにポストされていた内容。写真はXよりお借りしています。

武見厚労大臣が、紅麹サプリの健康被害問題での小林製薬からの報告遅れに対して怒りのコメントを出して厚労省主導で調査すると言っているということらしいが・・・

地上波でもこのことは取り上げられていたんですが、Xでは藤江氏以外にもコロナワクチンの健康被害について取り上げている方が結構多数あり、ファイザー社をはじめとする製薬会社も調査すべきということがポストされているが・・・・

 

小林製薬の報告遅れには確かに遺憾な話だと思います。

報告もれは企業内での大きな問題だと思います。しかしながら、コロナワクチン接種での健康被害について、ファイザー社などの製薬企業に対する対応と小林製薬に対する対応に差を感じてしまいます。

 

ここに忖度が出ているのでは?とか政府・厚労省の対応に対して不思議に感じてしまいます。

 

武見厚労大臣は、権力の傘で色々としているのでは??と思われても仕方がないようにも感じてしまう。

 

私らは国がいうからとか、厚労省がいうからとか、厚労大臣がいうからっていうのに振り回されずに自分の判断でしっかりと物事を俯瞰的に見ていく力が必要だなぁと思います。