上記は安芸高田市市長の石丸氏がXにポストされていた内容です。写真はXよりお借りしています。

石丸氏個人のYouTubeチャンネルもみましたが、彼の決意がわかり応援したいと率直に思いました。

 

彼の行動は、若い世代だけでなく色々な世代の心に刺さるものでないかなぁと思います。

今日の政治家、特に国会議員のしていることは国民の心情を逆撫でするような言動があまりにも多すぎてて、彼らの視線が国・国民に向いているのでなく自分しか向いていないのでは??とも思います。

 

増税の政策ばかりだし、自分たちの裏金問題は言い訳ばかりで言い逃れするし、コロナワクチンの健康被害問題も本気で政府が主体となって取り組まず、諸外国のいうままの立ち振る舞いしかしないし・・・

 

国民の意見を募るようなこともパフォーマンス程度のことで本気で募る気持ちを感じ取れないし、大体それを反映されるのかさえわからない・・・

 

石丸氏のように本気で日本を立て直したいと考えている人を国民は待ち望んでいると思います。

 

関西人の私も投票権があれば、投票できるといいと思います。

そもそも東京都都知事選挙について言えば、日本の中心のところなので投票権は東京都民以外の県在住の人も投票権があってもいいのでは?個人的に思いました。