上記は藤江氏がXにポストしていたもの。写真はXよりお借りしています。

日本版CDCが設立する話は昨年でていたが、正式には2025年4月に発足されるという話。

あくまでも次のパンデミックに備えての話らしいけど・・・・

先を見据えるのは大事だと思いますが、現時点での問題点を見て見ぬふりをしているような対応で本当でいいのか??って思います。

今起きている問題点とは・・・・

①日本人の謎の大量死の原因究明

②新型コロナワクチン接種後の未曽有の健康被害の対応

③新型コロナの感染症対策の問題点の洗い流し(マスコミの報道のあり方も含めて)

などなどたくさんあると思います。

 

今、小林製薬の『紅麹サプリ』の健康被害問題ばかりマスコミで報道されてて、コロナワクチン接種の健康被害問題が置いてきぼりになりつつあるのが怖い話だと思います。

『紅麹サプリ』の健康被害問題よりもさらに健康被害者数が多いコロナワクチン接種の健康被害問題にももっとフォーカスを当てていくべきだし、両者の相関関係があるのかどうかも見ていくべきだとも思います。

あくまでも可能性の話ですが、ワクチン接種者に起こりやすい条件下で『紅麹サプリ』とったのが引き金となったのか??とかも含めて・・・・

 

今、この国の公衆衛生は一体どこへ向かっているのか??って不安になります。