上記は宮沢氏がX(旧;Twitter)にポストしていた内容。写真はXよりお借りしています。

宮沢氏が挙げている内容は下記の元記事のことを言ってます。

 

さらにいうとこのドリームチームとは、「SCARDA」というのを発足したらしいです。

私も正直言って昨年にこのような話が決定していたことについて知らなかったです。

 

先進国で日本が先んじてこのような対策をしているとアピールするのはいいんですが・・・・

今のコロナワクチン接種により健康を損なってしまい、最悪死亡されたという不幸にあわれた方々がいるという現状を見ていると、国が進めるワクチン開発というのが本当に信頼に値するのか??と疑念に感じてしまいます。

 

このようなことをマスコミではほとんど取り上げず、私たちの血税で多額な予算をたてているという事実を目立たせないようにしているという現状。

ワクチン産業は、本当に安全で必要なものであるという検証もされず、副反応が出ているという事実があるにも関わらずそれについては、本当にしっかりと検証されておられないようにも感じるし。

 

薬害をこの先もどんどん作り出しているようにも感じるので、先の政策のことも大事だけど、現状の問題点をどのように解決することが求められているのでは??と思います。