上記はX(旧;Twitter)であった話。写真はXよりお借りしました

この元のXのポストの内容があり、それが下記の内容。

なんと先日コロナワクチン接種で死亡認定された佐賀県の2名の方が同じロットのワクチンだったというもの。

この話を知った時は本当に胸が締め付けられる思いがしました。

 

彼らはコロナ感染予防になると信じて、ワクチン接種を受けたと思います。

それで不幸にも亡くなった。それも同じロットということ・・・・

他の方は亡くなるまでもなくても、体調を崩していないのかって思います。

 

これだけの惨事が日常であっても、ただ審査件数のスピードを上げているとしか言わない厚労大臣。

こんな大臣は本当に不要です。

 

Amazonでも販売されていますが、京都大学におられた宮沢氏の推薦する本は本当にわかりやすいです。

本当に騙されずに自分の身は自分で守るしかないと思います。

テレビなどのメディアの流す情報を鵜呑みにせず、自ら情報を多角的に得て冷静に俯瞰的に考えて行動するってことが本当に大切です。

 

あと政府・厚労省の姿勢についてもっと国民が監査しないといけないと思います。

松本人志の芸能ネタばかりを無駄に報道せず、国民のために有益な情報を流して欲しいです。