上記はX(旧;Twitter)で挙げられている話。(写真はXよりお借りしています)

上記は昨年末に東北有志医師の会と村上氏の会談内容を医師でもある福田氏がポストしていたものであるけど、日本だけが未だにコロナワクチン接種しているということ。

厚労省はコロナワクチンの接種の中止、検証作業をしようともせず、日本国内メーカーである第一三共のワクチンの承認を通してしまったという事実。国内メーカーだから安心という意見をされる方もおられるけど、何を持って安心・安全なのか??というところが不明です。

一定の臨床試験では確かに問題ないということだったが、すでに接種されているワクチンの検証作業をしっかりしていないのにどういう評価なのかが本当に疑問しか感じない。

 

そして下記は別の方がポストした写真。

住職のコメントらしいけど、葬儀屋も体感的に(数字的にも)気がついていると思える事実。

 

こんなことを言われているのになかなか厚労省はなかなか本腰でコロナワクチン接種ことについて中止・検証作業をしようとしないという事実・・・・。

今日は成人式。成人を迎えられおめでとうございます。

新たに成人を迎える方には、今の日本では『多角的に情報を得て、俯瞰的に判断する力が必要である』、そして『同調圧力に屈することなく、間違っていないと確信を得たなら堂々と反対するといい』と強く言いたいと思います。