相島~猫島 アート オフライン~猫たちにより支配されし島 | シンスケボウイエターナル(齋藤信介)@ボウイズ・公式ブログ★★★福岡インディーズソフトV系?バンド 

シンスケボウイエターナル(齋藤信介)@ボウイズ・公式ブログ★★★福岡インディーズソフトV系?バンド 

福岡を拠点に活動中のシンスケボウイエターナルのブログです。

V系バンド 「ボウイズ」結成しました!

突然ですが、皆さんは猫がすきでしょうか???

 

僕は猫が大好きです。ボウイズは二人とも猫が好きです。

 

実は福岡に多くの猫が存在する猫島があるのはご存知でしょうか???

 

一説によると、猫に支配されし島

 

それがこの

 

あいのしまです。

 

 

先日いってきました。

 

 

このフェリーで向かいます。西鉄新宮駅の近くの港です。

 

 

この船がけっこう揺れます。波の強い日にいったので、軽く絶叫マシーンでした。

 

 

到着すると・・・・・・・

 

港にいたのは猫・・・・・

 

 

 

 

 

あれ??また猫???

 

 

そう・・・・この島には・・・・猫しかいないのだ

 

 

 

俺に道を教えてくれたのもやはり猫

 

 

まさに猫が支配する世界

 

これをみてください!!!

 

 

 

トイレも・・・・・人?いや!!!猫や!!!!!

 

 

もしかしたら・・・・・・人が猫になったのか!!!!

 

 

 

ここでは、何かの実験が行われた。それは、猫人間を作り出す研究なのか!!!

 

 

 

ふと油断すると足元に子猫!!!!

 

 

 

 

 

 

 

売店に猫!!!!!

 

 

 

 

 

俺の靴の上に猫!!!!

 

 

 

 

 

招き猫のしたに猫!!!!!!

 

 

 

 

やはり猫!!!!人にはあわないが猫にはあう!!!

 

 

 

 

船着場に猫

 

 

 

 

 

すでに猫のみ。僕の回りも猫に囲まれました。

 

 

 

 

背後からせまりくる白猫!!!!!

 

 

はい

 

 

 

人がいないのは嘘で、ちゃんと観光地としてすばらしい島でした☆

 

 

 

島民のみなさまもいい人ばかり

 

 

 

そして、この島の猫達は人間をこわがりません。

 

 

 

猫って人間をこわがるものと思っていたから、驚きました。

 

 

 

きっと、島の皆さんがいい人、猫を大切に、猫に優しくしているから

 

 

猫も人を信用しているのだと思います。

 

 

 

猫ですら、こんなに人を信頼してくれている。

 

 

人どうしももっと、信頼しあい近づけるのではないかと思いました。

 

 

ここの猫たちは、大切なものを教えてくれました。

 

 

 

人を疑って後悔するよりも、信用して後悔したい

 

 

そう思いました。

 

 

 

ありがという  猫たちよ

 

 

 

ありがとう  相島