卒業式の思い出。 | シンスケボウイエターナル(齋藤信介)@ボウイズ・公式ブログ★★★福岡インディーズソフトV系?バンド 

シンスケボウイエターナル(齋藤信介)@ボウイズ・公式ブログ★★★福岡インディーズソフトV系?バンド 

福岡を拠点に活動中のシンスケボウイエターナルのブログです。

V系バンド 「ボウイズ」結成しました!

卒業式の思い出 ブログネタ:卒業式の思い出 参加中
本文はここから





卒業シーズン真っ只中でございます。


思い出す卒業式は


中学校と大学です。


小学生は遠い昔すぎて忘れかけていますが、卒業式の前日に泣いた記憶があります。
ヾ(@°▽°@)ノ



中学はとにかく楽しかったので、印象的ですが事細かには覚えていません。


ただ年下のえらいかわいい子から、「卒業おめでとうございます」といわれたのがうれしかったねー



僕、昔担任の先生に卒業前の最後の三者面談でこんな相談になりました。


勉強に関しては中学のときはできてたから問題なかったのでよかったのですが、母親がいきなりこんな相談をしました


母「先生、うちの信介は、女の子と話すのが苦手です。どうしたらいいでしょうか??」

先生「本当ですか!そういえばそうかもしれません。シャイなんでしょう」

母「ほんとです。育て方が悪かったんでしょうか??」

先生「いえ、九州の男っぽくていいと思いますし、信介は大学くらいからもてだすタイプだと僕は思います」

俺「・・・・・」


母「ありがとうございます。先生、今の信介に何かアドバイスはないでしょうか??」


先生「そうですねー。信介、教科書忘れたふりして、教科書見せてもらったらどうか??」


俺「・・・・・・」


母「先生それいいですね!!!」


先生「はい☆すこしでもいいから、給食の時とか話したらいいんじゃないか?」


俺「はあ・・・・」


先生「よーし、卒業までに、女の子と自然に話しができるようになれ!!!」


母「いいですねー!!!」



というわけで、卒業までに女の子と話すミッション



しかし、アルバムのコメント書いてもらうのも男の方々にうめられ、、、、、
(ただ一人書いてくれた子はいました。亡くなりましたがとてもいい子でした。これについては過去ブログ書いていますが探せませんでした)



ほぼ達成したとは言えず・・・・・・



しかし、母と帰ろうとしたとき最後に話してくれたその女の子


この子を見た母親は確信したそうです。


「こいつはのびる」と。






中学の卒業式といったらこんな感じでしたが、大学の卒業式はおもいっきり


傾(かぶ)きました。




新撰組の着物を調達し、メイクし、


廃刀令のこのご時勢に日本刀をさし、


母と二人で堂々たる入場。


誰よりも傾いてやる!!!その意気で会場に向かう二人。


結構な完コピのため道中たくさんの人から写真や握手を求められました。


母は良くわからん旗をかかげて、、、、、



そして、会場につくや、リハーサルしていた後輩のみなさんが、


「筆頭!!」とばかりに迎えてくれるという。


そして、体育館に入ろうとしたとき、学生科ののりのいい人が


「またれよ!!!この廃刀のご時勢、その腰のものを調べさせていただく!!!」


刀を取り上げられました。


それがうけたみたいで、わしゃわしゃなったので


「この無礼者!!侍から刀を奪うとは何事か!!!」


すると


「卒業証書、没収させていただくぞ!!」


「すいません、後でまたとりにきます」


とわけのわからないやりとりして、会が終ってでると・・・・・




後輩の熱烈な歓迎。



最高でした。



胴上げも誰よりも高くとび、めちゃくちゃ重宝されました。


確実にあの日は「もらった」日でした。


大学での四年間で、最高の卒業式をもらって僕は今にいたります。




卒業式、中学生、小学生はもうすぐかな???



大学生もかな???



とりあえず、いい思い出になるような卒業式を!!!!




さて、おれは次は何を卒業するかねー!!!





さて、ボウイズは3月に学生のイベントにゲスト出演します。

3/19(水)薬院Uteroにて
オープン18:00
スータト18:30
JUNKI/田宮ミズキ/渕ノ上愛美/chisato/LSEG


ゲスト ボウイズ



学生:前売\500/当日\800※要学生証提示
一般:前売\800/当日\1,000




学生証があれば500円にて販売できます。


おそらくそれにワンドリンク(500円)がつきますので1000円になります。


※ワンドリンクとは??→すべてのライブハウスが定めた、絶対に一杯なんかのんでくださいの制度です。


ライブといっても和気藹々な感じで、お気軽です。僕らのはアイドル系なのでご家族、カップルでも楽しめます。



この旅立ちの春に是非最高の思い出を俺達と!!!








↓フェイスブック申請お待ちしています!!ライブをみてくださった方ならどなたでも♪
シンスケボウイのフェイスブック


↓加えてツイッター等もお待ちしておりまーす☆
$シンスケボウイエターナル・公式ブログ★★★別府生まれ!SSB48リーダー!真紅の衝撃!昭和の魂ここにあり!

人気ブログランキング


にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

$シンスケボウイエターナル・公式ブログ★★★別府生まれ!SSB48リーダー!真紅の衝撃!昭和の魂ここにあり!
$シンスケボウイエターナル・公式ブログ★★★別府生まれ!SSB48リーダー!真紅の衝撃!昭和の魂ここにあり!
$シンスケボウイエターナル・公式ブログ★★★別府生まれ!SSB48リーダー!真紅の衝撃!昭和の魂ここにあり!