カメラはフィルム派な、わたし -29ページ目

カメラはフィルム派な、わたし

うーん、なんでもないです。

ども(●´ω`●)ゞ

先ほど終わったサッカー日本代表強化試合「日本対オランダ」戦。

結果を見れば、戦前の予想通りお見事0-3でオランダの圧勝で終わりましたね。


いやはや…何と言いますか、

いつになったらこの試合展開は変わるのか?っていう感想が第一です。

前半ペース配分無視のフルパワープレス。

後半20分過ぎから燃料切れであれよあれよと言う間に3失点。

まるで3年前のドイツW杯の対オーストラリア戦の再放送のような…。


それに加え、もはや言うまでもないシュート意識の低さ。

素人の私でも「そこは打つだろ!」と思うようなタイミングでも

横パス横パス横パス…。得点の雰囲気は

一切なかったと言っても過言ではありませんでした。


ただ岡田ジャパンが今日の試合をどのように位置付けて

臨んだかはわかりません。

私には最初からガチンコで行って、どこまで通用してどこまでもつのか。

ということを試したように思えました。

自分たちのやり方があるのはいいですし、それを貫き通すのは大事です。


しかし、試合の終盤には自分たちのスタイルを実現できないような

体力のペース配分を無視したやり方では、

正直、試合を捨てているとしか…。


体力的に試合終了まで全力でプレイできる選手など世界のほんの一握りだと思います。

そうでなければ動くタイミングを考えて、ペース配分するしかないですよね。

そのなかでいかにずるがしこくプレイするか。そこだと思います。素人目に見てwww


日本代表は次のガーナ戦も近いでし、両国の選手のほとんどがリーグ戦真っ只中。

選手の皆さんはお疲れ様でした、次も頑張ってと言いたいです。

ただ、今日のオランダ戦から次のガーナ戦の戦い方がどう変わるのかが楽しみです。

もちろん相手が変わるので、多少の違いはあれど、スタイルは変わらないはず。


今度こそ、ズル賢いガチンコ勝負をして勝利を収めていただきたいものです。