2012年・・ありがとう | 人育成の専門家『 印象戦略家 ちとせ 』ブログ

人育成の専門家『 印象戦略家 ちとせ 』ブログ

幼稚園教諭から始まり26年目の「人」育成の専門家
行動と言葉の「習慣で人は変わる」事を3つの事業を通してお伝えしています。

2012年最終日。

新たな年を迎えるに当たって・・

今年一年をゆっくり振り返る日。

不思議とこの一年が凝縮されたかのように

思い返す一日になるのは私だけでしょうか。

関わった人への感謝・・・

自分を許す・・・

相手を許す・・・

後悔やネガティブ感情を大掃除と一緒に手放すチャンス。

だから大切に過ごしたい一日。

優しい一日にして・・・

明日からの新たな一年を迎えたいと思います。
photo:01



さて、昨晩・・・

ピザ作りに挑戦。

生地作りから

トマトソースまで・・・

全ての行程を体験。

いつも食べるピザはお店の味で美味しくて当たり前~・・

って思っていたけど、

自分で全てのことを経験してみると気づく大変さ。

大変だったのはきっと失敗したから?!

生地がなかなか膨らまない・・・。

ペタペタ手にくっついてのばせない・・・[みんな:02]

photo:02



だけど・・・

自分で仕上げたピザはお店の味に程遠いのに・・・

美味しく感じるのが不思議。

photo:03



見た目も微妙な仕上がりだけど・・・

何だか愛おしく感じる。

仕事や人の関係と同じだな~。

来年は「自分の専門」

という境界線を越えて・・・

色々な事にチャレンジして行きたいと思います。

「経験をして知る」

自分の原点に戻って・・・

仕事や人とか変わっていける一年にしたいなぁ。。

さ・・・

今日という日を皆様も大切な一日に・・・[みんな:03]












iPhoneからの投稿