役に立つこと | 人育成の専門家『 印象戦略家 ちとせ 』ブログ

人育成の専門家『 印象戦略家 ちとせ 』ブログ

幼稚園教諭から始まり26年目の「人」育成の専門家
行動と言葉の「習慣で人は変わる」事を3つの事業を通してお伝えしています。

クリスマスですねキラキラ


この時期・・・


無意識に私が鼻歌を歌ってしまうのが・・・


momi2* 「赤鼻のトナカイ」 momi2*


子供の時・・・


この歌詞を聴いて感動したことを想いだします。




「赤鼻のトナカイ」



真っ赤なお鼻のトナカイさんは~



いつも、みんなの笑いもの~



でも、その年のクリスマスの日~



サンタのおじさんは言いました~



暗い夜道は~



ピカピカのお前の鼻が役にたつのさ~



真っ赤のお鼻のトナカイさんは~



今宵こそはと~喜びました~。





自分のコンプレックスが


人の役にたつと思えたトナカイさん。


赤鼻を光らせ、自信に満ちて夜道を


走っていることを想像すると感動でした。


今でもこの歌は大好き。


クリスマスソングの私の中の定番です。


最近読んだ本の中で


人の究極の幸せは4つ。


1、愛されること


2、人に褒められること


3、人に必要とされること


4、人の役に立つこと


だそうです。


これを読んだときに・・・


人として、講師として・・・


経営者として・・・


この4つを与えることができる人になりたい。


大きな目標が出来ました。


まだまだ・・・


私自身も


愛されたい。


褒められたい。


必要とされたい。


役にたちたい。


そう思っています。


自分が感じるよりも与えることの方が難しい。


だから・・・


私の大きな目標です。