こんばんは。こざるです。
カワチ薬局でボトルの可愛さにひかれ購入してみました。
photo:04


ちなみに、カワチ薬局は栃木県本社のドラッグストアです。

商品は手洗い石鹸ですが、
photo:05

パッケージが気になってしまいました。

「100万人の手洗いプロジェクト」

SARAYAという大阪の企業がアフリカウガンダ現地で日本から運んだアルコール手指消毒剤の普及を促進するためにチャレンジしている活動のことで、

ウガンダでは、衛生環境が悪く、保健所や手洗い設備などのインフラも急速に整備し、子供たちにとって安全な環境を作りたいとのことでした。

手を洗うことが当たり前の日本。
そんな国で産まれた子供は幸せであると同時に、世界に目を向ける学びも必要なのだと感じています。

わたしたちは、日本人に生まれて何を世界に発信していくべきなのでしょうね。考えさせられます。


追伸
photo:03

うまく、月の光をおさめることができない_| ̄|○
今日の月はパワーあります。
願い事するには最高!!





iPhoneからの投稿