こんばんは。こざるです。
photo:04


蕎麦を食べ終わった頃、奥のほうから蕎麦屋のご主人が出てきて
「今度は十割蕎麦食べてみて」と私たち夫婦に声をかけてきました。

ご主人の腕はなんとも太く、聞けば機械を使わずに全部手で作るとのこと。
年末忙しくても、これだけは譲れないんだ!と。

趣味から始めた蕎麦打ちは数十年、2年前にこちらのお店を立ち上げたそうです。

「寒晒し発芽そばはここらへんだと食べれないよ~。」
photo:05


「ほんと、おいしかったよ。おじさん。」

「そうかいっ。」
と田舎ならではの会話。

ここはお蕎麦屋ですか???なんてお店です。
通り過ぎる可能性大。
女性だけでは入りずらい。

そんなお店だけど、
おじさんの気持ちを込めた蕎麦を一度食べてみるのもいいかも。
少しドライブ気分で!


追伸
ここの場所は 栃木市都賀町大柿1331-1  293号線沿いです。
大柿ほたるの里 より処の中にあります。 「和」(なごみ)
photo:02




追伸2
大柿地区は6月に「ほたるまつり」があるようで、
\(^o^)/
ゲンジボタルがすごい数見ることができるとの情報です。







iPhoneからの投稿