こんばんは。こざるです。
photo:01

昔、こちらの建物はタバコ屋さんでした。
そして、校長先生のご実家でした。

今から30年以上前、
「校長先生こんにちは~。」とタバコ屋さんに遊びに行った時代がありました。
お店のカウンターに座り、いろんなことを校長先生にお話して聞いてもらうのが好きでした。
いま、そんなことしてる校長先生いるのかしら?そして、出来るのかしら?

今まで、何人もの校長先生に会っているはずなのに、こちらの先生しか顔が思い出せない。
優しい優しいサンタクロースみたいな先生でした。

街中のお店が変わり、無くなり、思い出が勝手に消えていく…。
ココロの思い出を実物と比較したい気持ちに駆られます。

いま、思えば、いろいろなものを写真におさめることをしておけば良かった。

昭和の香りがする思い出は淡い綺麗な思い出となっています。


追伸
photo:02

「ぐりとぐら」より、「いやいやえん」が好きです。



iPhoneからの投稿