サムネイル
 

✴︎人間生まれながらに皆アーティスト✴︎

【関西徒然アート巡り&おいしいもん】
ご来訪ありがとうございます🙏

 
シルバーウィーク。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は昨年お誘いいただき参加している、
アートプロジェクトの展示を観に行きました。

パスカルの蝶たち@鶴身印刷所
【六角形の見る夢 Hexagonal eYes】


蝶の眼は六角形の連なりから構成され、

360°の世界が見えているそう。


200名を超える作家さんの蝶が、世界が、

同じ場に集まり飛び立ちます。



様々な翅をもつ蝶たち。


ただ人も蝶も、この空の下繋がっています。




アートユニットKの家 主宰者様に

お誘いいただき、

私の翅も蝶として生まれ変わっていました。



私はアーティストではないので、

作品という感じではないかもですが、

自分の執着を蝶に持っていってもらおうと

託してみました。



Photo by Motoko


蝶の中で今まで蓄積されていたモヤモヤが、

浄化されたような気がします。





そして展示会場の鶴身印刷所さんにある、

文化財級の石版印刷機で印刷体験も

させていただきました。




金色のオフセットインクか輝いています。



インクの乗せ具合が難しいようです。




擦り上げたのは、

सच्चिदानन्द Sat Chit Ananda】

サンスクリットが合っているか怪しいですが

この世界に生きるものたちの普遍性を信じて🙏



招待アーティスト 千住博さんの蝶も!


展示は9月18日(月)17時まで開催されてます。

大阪京橋にお越しの際はお立ち寄り下さい。