【ええもん帖】

ご訪問いただきありがとうございます🙏

 

✴︎


久しぶりに仕事で遠出しました。

車に乗って兵庫県へ行きました。


おーっ


見事な田んぼと畑の景色。

日本の素晴らしい風景だな〜
と感慨にふけりながらお腹が減ったので

JAみのりさんからおすすめされたお店に
ランチへ向かいました。

【ハワイアンカフェRiriha

まさかの田んぼのど真ん中
ハワイアンカフェがありました!

オープンテラスもあるのですが
ハワイのように海を眺めながら…ではなく


田畑と山々を眺めながら
食事を楽しめるようです◎

シュールですけど絶景には変わりない…

テラスは先客がいたので今回は店内でランチ

JAさんおすすめの
お店の名物をオーダーしてみました✴︎

【黒田庄和牛パテのハワイアンバーガー】

美味しそー!!
すごいボリューム!

本当はパイナップルが入っているバーガーは
苦手なのですが…

これはしっかり焼かれてすごいジューシー!

チーズをトッピングしたのが良かったのか
パイナップルの甘みとピクルスとトマトの酸味が
くどくなく絶妙にマッチしています◎


このバーガーの目玉である
近くの町、黒田庄町名産の和牛のパテ
あっさりしているのに肉感があって最高◎

固いところとか脂身とかが全然ありません。

✴︎

そして全てを包み込むバンズ
カリカリに焼かれていて絶品です✴︎


バンズが美味しいはず!
こちらのハンバーガーは
丹波にある行列のできる市島製パン研究所
プロデュースされているそうです✴︎

(他のバーガーも黒田庄和牛のパテに変更可でした)


ハンバーガー以外にも
ガーリックシュリンプやロコモコ
播磨百日どりを使ったプレートなどが
頂けるそうです◎

地産地消を活かした
のどかな地方のチャレンジに
癒しと情熱を分けて頂きました。


ごちそうさまでした🙏

ハワイアンカフェRiriha
兵庫県多可郡多可町中区天田50-1




✴︎


最後までお読み頂き

ありがとうございました🙏

 

▼楽天ROOM「ええもん帖」▼

  

アート小話満載の本ブログは

▼『徒然ええもん帖』▼

turedure-art.com