結婚記念日に四万温泉温泉へ。
随分とご無沙汰のブログアップですが、毎日元気で平和に愛犬ノエルトイプードルとくまお過ごしております爆笑

ブログもFBも既に飽きがきたようで…ねー
今後は気が向いた時にまたアップするかも…ですウシシ
{298994F0-20EC-41D6-838B-C4366A44FC20}
露天風呂付お部屋の宿に泊まりました照れ
{11E0346C-CBB8-4616-B867-508FD6D31A37}

今回散策していて偶然見つけたレトロ感漂う積善館ダウン
{04435E1B-0121-4F38-89CB-AA5D85EAB4B9}

元禄4年に建てられ、320年もの歴史をもつ日本最古の湯宿。
「千と千尋の神隠し」のモデルにもなり、制作直前、宮崎駿監督がこの旅館を訪れた話と、映画にでてくる湯屋や世界観があまりにも似ているということからたちまち話題の人気旅館になったそう。
次回是非泊まりたい宿です✨