尿路結石体質のうちの犬ノエルさんトイプードル
膀胱炎になった事もあり、昨年末からロイヤルカナンの療養食ドックフードに変えました。

PHの数値が高くなると石ができやすくなる為、ドックフード以外は何も食べられませんショボーン
{1704363A-3029-45F8-967F-C70B53555B01}

こちらのドライフードと缶詰のウエットフードを与えていたら、今度はアトピー皮膚炎に…ガーン

ウエットフードがあわなかったようで、止めて抗生物質を飲ませたら治りましたが、1ダースも買ってしまった缶詰をどうしたものかと、思っていたら、

{F45D16D1-D29B-4336-945C-00BFFF627081}

アップアメブロの読者になっている動物愛護団体のボランティアの方が物資支援のお願いの記事を書いてるのを発見。

しかも、ロイヤルカナンほっこり
{10EDD6AE-7D6A-404A-92BD-09FA3C7FB4A7}

他の方々も物資支援を沢山されており、
早速私も支援のお手伝いをさせて頂きました。
{40CE24C4-7A63-4D7E-B5AD-D35B05545E91}

{9854C000-FE8F-424D-A55C-CF9ED326A566}

ショボーンノエルのように、飼い主さんがいる子達は持病があっても療養食や治療を与えてもらえますが、飼い主さんがいないセンターにいる子達は物資が不足しがちで十分な事がしてあげられないのが現状です。
しかも、療養食となると普通のドックフードに比べ、高額なので大変だと思いますぐすん

センターにいる犬猫達を引き取るまでの余裕はありませんが、物資支援のお手伝いをできる範囲でする事で、少しでも彼らの役に立てれば良いな、と思いますニコニコ