Selamat Malamお月様
ジャンヌです星

最近ブログは気が向いた時にしか更新してませんが、毎日元気に過ごしてます音譜

昨日はお天気が良かったので、散歩がてらチームノエルで山車へタラの芽摘みへ
{30A58DF5-28AE-42AD-AF22-4A7649D271FF:01}
私はタラの芽は地面から直接生えているとばかり思っていたのでアップこんな棘のある木から生えているとは知らず、初めて見ました汗

{518A95E7-241D-4B75-8EF5-58FFAF60A206:01}
以前、くまおは山を散歩しながらタラの木を探しまくり、やっと見つけたものの、まだ芽が出てなかったらしい…。

今回は立派に育っていたので、ガシガシ茂みに入って、必死に摘んでおりました

{B9AFF2BD-7EB3-4F2D-9C39-88534BE7F554:01}
私もくまおもタラの芽の天ぷらが大好きなので、帰って早速天ぷらに音譜

{0423F686-4243-4B99-9117-B4C781603E5D:01}
アップこんなに収穫できたよ音譜

{0437800C-4D75-4F04-8422-56B8BB21F524:01}
衣は薄めにつけるとカラッと揚がります
摘みたては香りもよく、とても美味しかったです

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと
さて、先週の木曜日犬の訓練士さんによる合同訓練に参加。
{E420686F-5A18-4CDC-BD7D-72E7E86525FB:01}
広~い河原で、ドーベルマンやラブラドールの大型犬と一緒にトレーニングして来ましたよ。

来月、JKC訓練士さん主催の犬の訓練大会が開催されるので、それに参加すべく、うちの坊ちゃんも猛練習中なのですしっぽフリフリ

採点はかなり厳しく、リードが張ると減点、コマンドは一回のみ、二回になると減点汗
一回でリードも使わず確実に指示に従わせなければいけないので、必死です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/zo/zoro-annna710/3215780.gif}
{2FEDDB15-3225-42A4-A2D5-F3DD016ECBF4:01}
練習一回目は集中力あるのでほぼ完ぺきなのですが、

{78B694B8-7E33-4336-B5C4-7487DA6E0880:01}
この日は暑くて坊ちゃん、その後緊張感なし…

{473E5325-B4BF-4CF5-AB6F-E2026A57B162:01}
最後はぐったりしちゃって、グダグダ…汗
翌日からまた毎日服従練習
ほぼ形は出来てるから、本番で出来るように練習していこうねニコニコ

キラキラ先月末くらいからでしょうか、ある時を境に突然、ノエルと意思疎通が出来るようになって、びっくり

トイプードル🐩は我が強い犬種なので、決して飼いやすい犬ではないし、うちはオスだから更に我が強い…しょぼん

我の抑え方がわからなくて、ドッグトレーナーの資格までとり、育犬ノイローゼになりかけた事もあったけど、あの時苦労してたのは何だったんだろー❓と思うくらい、今では飼主に絶対服従してます