朝 しらすごはん

昼 しらすごはん

夜 かぼちゃとおかゆ

他 赤ちゃんせんべい ボーロ 天然水少し ルイボスティマグいっぱい バームクーヘン少し

夜お風呂やめてみた。朝は入った。

お風呂に入るとかさぶたのできかけも流されて治らないという情報を読んだから。

お風呂に入ると見かけはその時だけはきれいに見えるけどねって。確かに。

半身浴と足浴をたくさんして身体を温めて自然治癒力を高めて直したという情報も目にした。

お風呂好きだからやってみようかとちらっと思った。どうしよう。暖まり過ぎると痒くなると言うし。お湯は40度以下で2・30分だって。

赤ちゃんは親の心を察知するから両親で方針を一致させて夫が妻の心の拠り所となりサポートをすることで妻も前向きになるべく穏やかな気持ちで赤ちゃんに接することができるというようなことも書いてあった。

よく掻くのは食事中や配膳中やみかん等の好きなおやつの時、眠い時、シャワーを頭や顔にかけた時、私の心が乱れた時、私の姿が見えなくなった時、寝起きがつら、風呂上がりや保水保湿時、オイルを顔に塗った時

掻くのが収まる時は食べたいものを食べられた時、抱っこした時、抱っこを代わった時、授乳したら、お茶を飲ませた

たぶん眠いときと寝起きと寝起き眼の時は何をしてもダメなことが多い。

お風呂は入れずに保湿はした。ボリジは顔のみ。化粧水とホホバは全身に。