朝 おかゆ かぼちゃ 塩たら

昼 おかゆ かぼちゃ しらす

夜 おかゆ 塩たら 豆腐

他 麦茶 アンパンマンの赤ちゃんせんべい かぼちゃの卵ボーロ ルイボスティ少し みかん

食事中や配膳中によく顔を掻くのは早く食べたいというストレスかも。豆腐の時によく掻く気がしてたのはアレルギーで痒いんじゃなくて豆腐が好きだからかも。今日の夕飯、いつも同時進行で自分も食べるが途中から集中して食べさせてみたら豆腐の時に特に一度も掻かなかった。その後も私が食べているとき割とご機嫌に過ごしていてくれた。お茶が飲みたい時に掻くこともあるような…。

ほとんど、掻いていても抱っこすると収まる気がする。ダメなときはたいてい眠い時な気がする。

服に擦るのは、少しは黙認したい。痒いんだもんね。擦りすぎると真っ赤になってひどいとただれちゃうから気を付けなくちゃいけないけど。

ダメと言われるのもストレスになるみたいだからなるべく使わないようにしたい。