甘味 | いさり火のブログ

甘味

昔は俺と同級生だった田中さんの友情物語。⁉️




この撮り溜めキツイ。
戦争体験の語りべの大事か?

小学生との問答は見応えあったな。
そう、70年前は軍国少年が当たり前であり、それは思想教育の刷り込みであった。

でもって今は幸せかい?

by

パパ



学校教育の長たるものが、いじめ隠蔽に加担。


日教組もそうだが、この世界は魑魅魍魎が跋扈する。


言い換えれば文科省の役人も昭和から何も変わっておらんと言うことだ。


教育は一歩間違えば未来を潰す。


まあ〜、教育委員会なる教師の受け皿は要らん。


行政直結でいい。


因みに俺の女房は両親とも学校の先生であった。

こんな不良と結婚する時は猛反対されたな。

お付き合いもダメだって。


その姉には国立大学出のお婿さんをもらったわけだ。

だが、応用の効かない婿は先生に嫌われたわな。

余命尽きる前は逆にこの不良を評価してくれたのよ。


さて、勝手に大荒れのキーンランドSはビッグシーザーとオオバンブルマイを爆穴で行く。当然ダノンキングリーも含む。


人気のサトノレーヴは底は見せてないものの、戦ってきた相手が緩い。

押さえの押さえで充分だ。