発想 | いさり火のブログ

発想

そりゃ‼️
勝負の週末。




博打に明け暮れた20〜33歳。

女房の扶養でありながら、365日パチに競馬と麻雀の繰り返し。オマケに反社とのお戯れ時代。


温厚に見えて負けず嫌いのパパ。
って言うか、女房子供抱えて借家住まいは負けれんのよ。(今は昔)

今じゃ関東の持ち家暮らし。

医療費や薬代を作らねばならない。
限りある収入では限りある使い方しか出来ない。
優先順位を決めて。

教科書に習った生き方かい?面白くないな!

作ればいいし、負けなきゃいい。
だが、もはや麻雀クラブは皆んなが趣味の域。そりゃパパと遊んでくれないよね。
皆んな挫けちゃった。
会員急募!
居酒屋だが酒など飲まんで良い。遊べる様になりたい。上手になりたい。強くなりたい。
如何様にも指導致します。笑😆
塾長 談

さて、パパの本領発揮。
熱波など吹き飛ばせ。
本日土曜のローカル決戦‼️



有言実行。

ローカル競馬に言い訳無用と先週の決意。


売上無けりゃ作ればいいさ。

こんな事、皆んなは真似なさんな。

サイコロ転がして丁半とは意味が違う。

ましてや運不運で解決出来るほど博打は甘くね〜で。


負けてはいけないと言う事は、趣味や上手を超越しなければいけないのだ。


手を変え品を変え培った情報から答えを導き出す。


この世界の一芸に長けた人間にはデータや情報は命だ。

それを自分流の形に仕上げていく。


麻雀と同じで継続は大事だ。

結果、ビジネスも同じ事。


好きなんです、上手になりたいです。強くなりたいです。とよく聞くが、じゃ〜何故打たないのか意味がわからん。

パチ屋のね〜ちゃんどうしたね⁉️


結局それは趣味であるからだ。

その先を覗くなら発想を変えにゃならない。


浅く広くも悪くはないが、興味を持ったらとことんが俺流。


by


パパ


明日の戦いもキツい。


やるしかねぇ〜で。


中途半端に得るものはない。