蛇の道 | いさり火のブログ

蛇の道

第一弾青春編p〜1。

便所で一服🚬
林で一服🚬
喫茶店で一服🚬
脅しに恐喝。
ゴムが無けりゃサランラップ。⁉️

今の世の中じゃ死刑だ。❓笑😆

その充実した高校球児時代。
彼女を連れて球場入り。オマケに単車で乗り込む。

当時、我が男子校はライバル校に3年勝てなんだ。

ボールの判定に舌打ちで、デッドボール当てて痛がる対戦者にマウンドで大笑い。

まるでコントだ。

アイツらに一度は勝ってみたいと神頼み。
最後の年の春季大会で奇跡は起きた。
親父がこっそり見に来ているのは知っとった。
俺のオーバーフェスと完投に夢心地の親孝行である。

やるときゃやるのが俺様だ。

by

パパ


心臓病んでも根性でタバコを吸っとる。ーー根性大事?


そして本日、リホームの営業が来た。 競馬観戦中でチャイムは腹が立つ。


ここでパパは暴挙に出た。

女房が対応したが面倒くさそう。


しょうがない。主役の登場だ。


アンタらしつこいね。

俺の代ではやらないよ。死んでから来てくれる。それと、休日の訪問は腹が立つ。ましてやG1ウイーク。勝負事で忙しいのよ。負ける訳いかんのよ。君ら会社員と同じだ。

勝負と言うなら麻雀受けて立つよ。

そんな人間も居るんだぜ。


俺の中では博打も仕事も一緒なのよ。


彼の目が俺に対する憧れの目に変わった👀。


だが、念を押した。

君は今の仕事を頑張りなさい。

賭け事はするな。


平身低頭の彼は何を見たのだろうか?

「蛇」(ヘビ)に相違ない。