選択 | いさり火のブログ

選択

俺様を呼び捨てにしやがって⁉️

サラリーマン時代の上司や同僚に部下が遊びに来た週末。

もう一組の女子軍団はイベント屋で、先般虎門の飛び降りがあった現場に居たのでと象さんに相談だそうだ。

元上司で、社員が全国に1000人越の本社の人事本部長だった彼は、こいつは本当にロクでも無い社員だった。
蛾が強く自己中心、何処が良いのかわからん。
履歴書も大した事ね〜し。
(おりゃ実際言われたからな。)

ところが、社長や支社長が此奴を可愛がるから、頭悪くても昇進させるしかない。
数字は持ってくるし、エリア拡大も任せりゃやるし、人間分からんものだ。

いつしか周りに人が集まり、⭕️⭕️一派と煙たがられたものである。
その親分は亡くなった社長に支社長、まだ生きて愚痴る当事者の本部長である。

今でも忘れない事がある。
「お前が優秀で出世したのではない、お前の部下や仲間のお陰だぞ。」
サラリーマンやるなら忘れるな。

色恋や酒と博打に夢中のパパにはきつい説教である。

そんな人生も途中で見切りをつけて日銭稼業。
親が変われば未練はない。
親分達は諸事情で他社、残る者に去る者であるが、OB会の絆は強い。
俺は辞めるなと言われたから分社させる迄踏ん張った。
その遺産が生き続けている。

当時本部長であった上司は退職後に年金貰いながら老体に鞭打ち今でも家族の為に頑張ってる。

そしてしんみり呟いた。
お前の生き方は今思えば間違ってないな。
良く頑張ってる。
認めるよ。‼️

嬉しいね〜!
思わずぼったくりました。
年金受給者なのに、連れの4人分もまとめて会計。

改めてパパは昇給しました。笑😆⁉️

言えることは、皆んな立ち止まってる暇はないという事だ。

人は縁、女子軍団のイベント屋とビジネスが成立しよった。
俺の後輩に名刺を出させたら繋がりやがった。(仕事)

⭕️⭕️よ、(又呼び捨て)俺も先日に心臓が止まって死にかけた。
お前と一緒だ。

本部長、俺には➕ガンで手術3回しました。
俺の勝ちだ。
そう言えば42歳で血液の癌で入院した時も順天堂迄お見舞いに来たのも本部長に支社長と後輩だったな。

大笑いでセンチな週末でした。

by

パパ



さて、明日の競馬だ。

軽量逃げ馬と読んだが、赤信号だ。

永島の話を聞いたが、彼女じゃ持ってこれない。上手の手から水だ。

豊や横山の逃げを真似てもこのハンデ戦は勝ちきれない。

後先考えない一心不乱が条件。

ましてや売れ過ぎであり、同型もいる。


発想を切り替える。

一転追込み馬から。

(8、6、12、11、3、15)

理由は展開の読み切り。


直線まで死んだふりが出来るか?


ハンデ戦のゴールは横一線が原理。