憂国 | いさり火のブログ

憂国

虚しい砂嵐が舞うだけ。⁉️

大企業であれ国家であれ、長らく要職につくと己の欲まみれに気付かなくなる。

今更何を?

ロシアはプーチン帝国で、朝鮮半島もきな臭い。勿論お隣の大国も同じ事。

東京都知事選に妖怪様が三選を目指すと宣言した。
国政復帰の機会もなく、唯一大東京の首長で存在感などと、誰でも知るところ。
早い話しが己の老後生活の約束手形と言っても過言ではない。

もはや大義は何処にもない。
姑息な政治的駆け引きは目に余る。
親方日の丸と一緒に沈んでくれ。
都民ファーストなどと言っても稚拙な集まりで、都民の何を知る。

新しい日の出が必要なのだ。
まあ〜それが蓮舫と言うのも問題だが。
どんなリーダーも3期12年は長すぎる。
新しいリーダーは育たないし育っても子飼いでは改革など夢のまた夢。

頑張れ東京ではない、頑張れ都民だ。

政権与党も真っ黒クロスケ。
踏ん張れ国民、ニューリーダーが常識人である事を願って。

by

パパ



昨日、競馬好きの古典芸能宗家7代目が顔を出した。

何と呼べば良いんだとパパのクエッション。


⭕️⭕️ちゃんで良いよ。‼️


そうか、世間ズレしてない人間空間が良いんだ。


さて、その競馬だ。

日曜マーメイドS ハンデ

このレースでは買わなくてはいけない馬が一頭いる。

軽量逃げ馬で女性騎手に乗り替わり。できれば柴田君の連続騎乗が良かった。 性差別はないにしろ、日本女性の騎手はキングと違いキャシャである。数える程の勝利数じゃ信頼も薄い。技術的にも騎乗姿勢や馬追いが重心後ろで馬の負担でしかないし、なびく黒髪も鼻差に影響あるだろう。

 

だが、ハンデ50キロで裸同然。

暴走しようが行くしかない。

京都内回り2000平坦ならと一筋の光に希望を灯す。


永島への乗り替わりが泣きの一手なら勝算ありだ。

上手に乗ろうと思わない事だ。無謀でも大逃げが理想。