本音 | いさり火のブログ

本音

え?

っていうか色気のない競馬予想だな!
置きに行ってる?

あ〜あ、年に2回の朝から側溝掃除でお疲れ気味でグリーンチャンネルを見とる。
午前中の番組。

寝ても覚めても安田記念を考えておった。
昨日の前予想は確かに置きに行ったのよ。でも、その並びに答えがあるの!

先に動いたら負けの実力伯仲。
抜けてる力なら構わないが、ソールにしろセリフォスにしろ先に動きたくないが本音。空気の読めない香港馬もいる。

他力本願とはなるが、最後に追い込める彼女を軸としたい。
だが、彼の頭の中を覗くとすれば、前につけてマークしたいが本音であろう。

何れにしても先に動いたら負けだ。

by

パパ



掃除終わりにコンビニへ宅配を出しに行った。

田舎の親父にさるまたを5枚送ったのだ。4Lサイズがないというからネットで購入。


暑い夏を想定して、さるまたで過ごすんだって。


高齢者はネット出来んから。

もっぱらテレビの通販だとよ。

便利なのか不便なのか⁉️


今の時代、さるまた?

何それ?

猿が股を掻いてる?

猿が下半身モロだし?

猿が「待った」?


訳のわからない答えが返ってきそうだ。