芽吹 | いさり火のブログ

芽吹

だから?

先般の秀才社長の連れがほざきやがった。会社経営は良しとして、俺は競馬が得意と豪語する。

周りの客は凄いと感嘆。
勝率9割だとよ。

???
一時期の貧乏暮らしはどう説明するね?
巷でよく聞く連中の思考回路と同じだ。
アホくさくて相手にしたくね〜。

事業の成功は認めるが、いずれその本業のほつれが始まるだろう。
今は雨のように金は降って来てると言うけど、いずれは止む。

口は災いのもと👄。



見てみい。⁉️

土曜のディナー。

俺も女房も美味しいねと頬張る。

「納豆に海苔と目玉焼き」

心の安定だ。







そして野菜の栽培、良い子で育て〜‼️


肩肘張っても疲れるだけよ。

勝負は此処一番でいいじゃないか。


さて、明日の乙女の運動会。

10番ナミュールとの相性はすこぶる悪い。買えば来ない。

昨年11月のマイルチャンピオンでも

康太の追込みにやられた。


じゃ〜ビクトリアマイルはどうするね?

1番人気はマスクドディーヴァ?

この彼女そんなに強いかね?

モリアーナの穴狙い?


どれも華がないね〜。とことんが信条のパパだ。


「10番ナミュールの単!」


by


パパ


オッズは低いが駒の上げ下げ厳禁。

とかく張りたくなるがスタイルを崩しちゃいけない。


で、土曜はどうだったね?

1400円勝ちました。


それが大事。