選択 | いさり火のブログ

選択

あ〜つまんない。

だ〜れもパパと遊んでくんない。

何を隠そう、やるならとことんで生きてきて、これで終わりか?と何度も覚悟したものだ。

仕事が好き。
麻雀や競馬が好き。
勿論パチや色恋も大好き。
たわいもない小物集めとまあ〜キリがない。

全盛期は365日✖️十数年博打を打ち続けた。
その後のサラリーマン生活に大いに役立ったのは言うまでもない。
基本、好きじゃないと出来ないよね。

昨晩、アナザーストーリーで長嶋茂雄の原点を見た。

引退決意の晩に呟いた一言。

詩人宮沢賢治
「雨にも負けず、風にも負けず---」
このフレーズで彼は言った。

「雨を喜び、風を楽しむ」

そうか?
それだな。



今日は定期検診の日。

癌を患い三度の入院はここ数年。


泌尿器科の主治医が怖い事を言う。

再発してたら膀胱とるよ。又は地獄のBCG薬剤注入だ。


俺は決めれんから先生が判断んしてください。

プロに任せます。


かくしてチンコに管を刺して膀胱を覗く。(膀胱鏡)

前回赤い所があったけど、特に気にする必要はない。大きくなってないし、細胞診でも異常は認めない。


3ヶ月後においで。


毎度の検査でメンタルは常に張り詰めておる。

又生き延びた。


人間五体満足が一番であるが、その何割が最終着地できるやら。


病気と戦うのも生ある動物の嵯峨である以上、前を向くしかないな。‼️


心新たに午後から肺の健診だ。

愛読書は持参がルール。



by


パパ


同じ病気でもこれは連れない。

個人に責任はないのだから。




戦うしかない。

病人や被害者の辛さなどお役人は分からぬ。


まあ〜そんな連中もいずれ病に毒される。