キンキキッズ | いさり火のブログ

キンキキッズ

大根の葉が食べたい。



俺様は考えた。

定例会メンバーのオダキンにあやかり、大根の首を植えた。

これが育つんだ。 湯掻いて炒める。


昨晩は、ひまわり🌻のママとヒロキの数珠のメンテナンス。

前からママのルチルは手直しが必要と思っておった。

素晴らしい逸品に仕上がった。独身で綺麗なママがまた輝いて見える。


本日、ヒロキはママのお財布である。小ちゃい男気が可愛い。

だが、コイツは毎朝4時で起きて母親の朝食を作り会社に出社する孝行息子でもある。

鬼嫁と目出たく離婚をして今を謳歌している。

悪く言えば、俺のお財布でもある。

(麻雀定例会メンバー)

昨晩も2回遊びました。イケイケが信条のリーチ麻雀だ。

結局彼はトップを取れなかった。


勝負度外視で楽しんでる顔を見れば虐めたくもない。

笑いながら牌を回した。


そして今は時代⁉️

文明の利器を駆使して土曜の昼下がり。

働き者の女房は髪結のパート。目白迄お出かけである。

「ご苦労様」

パパはカレーと焼きそばを作り女房の帰りを待つ。







競馬をしながらね🏇。

典型的な髪結の亭主だ。

だがやる以上勝たねばならん。


女房がよくぼやくフレーズが有る。

「こんな私に誰がした。💢」

パパは言う。

「身に覚えが有りません。」


だがよ、趣味を超越した競馬に麻雀やパチに色恋と来れば言い訳できんよな。


「青の時代」も時が過ぎて、その青に助けられるとは御釈迦様でも気がつくめ〜‼️


by


パパ


やるときゃとことん。

それがパパの口癖👨

「常識は非常識」