深夜便 | いさり火のブログ

深夜便

マッタリの日曜夜、それは突然に⁉️

ピンポーン‼️

え?
誰だ? 来客の予定はないけど?

象さん(女房)と顔を見合わせる。
インターホンに出てみると、マスクをして常軌を逸した女性が髪を振り乱し号泣しておる。

え?
俺は過去の女性関係は精算したよな。と自問自答。

お化け??

その子が来た原因はやっぱりパパだった。

女心がわからないパパは先週来店された女子に一通のLINE。

お〜い。君に風邪をうつされたみたいだ。
コロナじゃないよね。

医者に行ってないし、1週間で治ったから。

そうか?
了解です。の返信を送ったのである。

純情無垢の彼女は「私のせいでパパとママに風邪をうつしてしまったと自己嫌悪。」

栄養剤やポカリとビールとタバコの差し入れを兼ねてお見舞いに来たのだ。

泣いてる彼女を象さんは手を引いてリビングに通した。
ボロボロ泣いとる。

象さんはパパが悪いと激怒する。
皆んなで京都に行った仲じゃないか許してくれ。
悪気はないのよね。

因みに彼女の友達は、パパらしいと笑っていたそうだ。

国会劇場も深夜まで及ぶダラダラ演説か?。野党たるもの国民の心に響く一刺しもない。

株価上がって与党もチョイと一息。
だが本質を己の策と錯覚してはいけない岸田丸。Niisaに触発された投資家たちが己の利益享受に動いた結果である。
お上が何もしてくれないから欧米型の投資策に舵を切ったのだ。

これで賃金上げてくれなきゃ労働者は鼻水も出ない。

by

パパ



さて、3月に突入。
日曜の8チャンネルみんなのケイバにプロ雀士岡田女史がゲストで出ていた。彼女の予想の下敷きは理路整然としており、結果外れても次回に役立つ感性の持ち主であった。

こういう打ち手は思いっきり虐めたいものだ。
「常識という幻は時に己を蝕む。」