三役 | いさり火のブログ

三役

同じ人種か?

宮城野部屋の親方が、申し開きの席で「いじめや暴力は全く気付かなかった。」と説明したと言う。

政治家先生と回路が一緒だで元大横綱。

地位と名誉と権力は人間をダメにするな。

三種のないパパではあるが、小賢しい真似はしない。
貧乏はしても人間の矜持だ。



将棋と競馬をしながら撮り溜めの映画を観た。

明日は我が身の記憶障害。

織りなす人生観に喜怒哀楽のいい映画だ。


そしてエンディングで目が点👀!



この詩はなんだ⁉️


夢中で調べた。


凄い。‼️


一瞬で心を突き刺す。

彼の詩集をもっと読みたいと思う大馬鹿野郎である。


見て聞いて感じた物をどう自分に活かすか?

それが大事と偉人に学んだ。


by


パパ


日曜の中山記念は3番ソールと決めていたが、今一度熟考。

サウジアラビアの競馬を観ながら心は中山。

初志貫徹なら7番ドーブネと8番マテンロウ。

4枠2頭に夢を託す。


っと、競馬どころじゃね〜⁉️

卓球🏓団体が凄いことになっとる。

土曜の夜はお祭りだ。


そして競馬。オッズは関係ない。

ここは負けても突っ込む。


張本よ、臆せず挑め。

結果は将来の希望。^_^


馬鹿なパパでも行くときゃ行くよ。

攻める為に守り、守る為に攻めるが大事。

守りの守りや攻めの攻めでは結果は知れてる。


でもって卓球女子は残念な銀。

日本に策はなかった。五人の対戦表を見た時に中国やるなと。

(結果、勝てばいいのだ。点でとらえず線で練った策士。さすが中国🇨🇳)


問題は平野の使い方だ。

張本の2戦使いは夢を託すにゃ酷だ。パリの金は遠い。


パパは語れるよ。

早田と張本の弱点。