皆さん、こんにちは!

  今日は昼食の御飯を味付けご飯にしました音譜音譜

 

 

  音譜音譜

皆さんで美味しく頂きました

 

今日も皆さん元気に過ごされております(^O^)/

 

現在グループホームコアラⅡには空きがございます。在宅介護でお困りな方、老健退所後ばあ的な施設をお探しの方、退院後施設をお探しの方、少人数の施設をお探しの方、一人暮らしが難しくなってきている方などいらっしゃいましたらグループホームコアラまでご一報ください。見学も随時実施中です。(事前に連絡頂けると助かります。場合によっては土日でも見学可能な場合があります。)

グループホームコアラは認知症の相談窓口です。

厚生労働省は、平成27年に「認知症施策推進総合戦略 新オレンジプラン」を公表しました。推計では、2025年には全国の認知症高齢者数は700万人に達すると言われています。皆さん一人一人の理解が不可欠です。

そこで、太田市では、「認知症を理解し、住み慣れた地域で暮らせる街づくり」を目標に、認知症地域支援推進員と協働して「おおた認知症ケアガイド」を作成しました。

おおた認知症ケアガイド - 太田市ホームページ(介護サービス課) (city.ota.gunma.jp)をご高覧下さい。

介護報酬改定や運営についての改定が定められましたので、準備を進めて行きたいと思います。