お嬢様の日報 2024.6.14(Fri) | しなやかに凛として  ~今日も我が道を行く!

しなやかに凛として  ~今日も我が道を行く!

「しなやかに凛として」をモットーにみにくいあひるのこが白鳥になって羽ばたく日を夢見て、再び修業中。

2024.6.14(Fri)日報

 

2024.6.14(Fri)の点数

 60

 

★あなたは何になりたいですか?

・人から応援される人

・スナフキンのような自由でかっこいい人

・また会いたい、話したいと思ってもらえる人

 

★あなたがやりたいことは何ですか?

・週4回以上のお花のレッスン
・店舗やオフィスへのお花の生け込みサービス

・毎日、笑ってる暮らしをしている

・充実感と達成感を毎晩感じられる毎日にする

 

★6月の目標

・自分のファンを増やす。認知度を上げる

・SNSのフォロワーを300人以上にする

・チラシを作成して、新しい現場(カフェ)で最初のデモをする

 

★7月の目標

・自分のファンを増やす。認知度を上げる

・生け込みサービスを始める

・デモンストレーションと物販の回数を週1でする

・カフェの月1のレッスンの生徒さんを常に満席(6人)する

 

★8月の目標

 

★9月の目標

・バイト先を卒業する

・週4回以上、お花のレッスンをする

・生徒さんを15人以上にする

 

★今日の決定事項

 

★今日の目標

・自分に必要な行動を知り、1つ1つ積み上げる。

・先の先まで考えて、必要なことを把握する。動きながら、考える。

・「すぐやる!」を合言葉に、行動量を増やす。

 

★今日やること

・日報

・ジャーナリング

・ピアノの練習

・朝晩のInstagram

・帳簿

・ブログ更新

・HP更新

・セミナーで学んだことをタスクに落とす

・PLNシートの先を作る

 

★今日やったこと

・日報

・必要な物を買いに行った

・帳簿

・ハンドメイド制作

・朝のInstagram

 

 

★上手くいったこと

 

★上手くいかなかったこと

 

★改善点と改善策、その他

・怒りの感情が少し表に出てしまう面があった。

自分の行動は、認知活動。怒りの感情が出ると、それを見た人はその認知ができてしまうから注意。

 

★今日の感謝

・褒めてくれる人がいることに感謝

・自分の仕事を分かってくれる人がいることに感謝

・ちょっとした会話ができる人が側にいることに感謝

・仕事があることに感謝

 

★目標達成度・・・ 30

・目標達成に進捗があまり見られなかった。

 

★振り返り

 早起きと今の仕事、行動量にまだ慣れていない面があり、疲れがでている。

疲れが出るとちょっとしたことでも怒りやすくなったり、イライラしやすくなるから注意!

Instagramやモーニングページは習慣になってきたから、やることリストから外してもいいと思った。

習慣になったことから、リストから外して新しい習慣にしたいことをリストに載せるようした方が、

良い習慣が増えると思う。