お嬢様の日報 2024.6.12(Wed) | しなやかに凛として  ~今日も我が道を行く!

しなやかに凛として  ~今日も我が道を行く!

「しなやかに凛として」をモットーにみにくいあひるのこが白鳥になって羽ばたく日を夢見て、再び修業中。

2024.6.12(Wed)日報

 

2024.6.12(Wed)の点数

 65

 

★あなたは何になりたいですか?

・人から応援される人

・スナフキンのような自由でかっこいい人

・また会いたい、話したいと思ってもらえる人

 

★あなたがやりたいことは何ですか?

・週4回以上のお花のレッスン
・店舗やオフィスへのお花の生け込みサービス

・毎日、笑ってる暮らしをしている

・充実感と達成感を毎晩感じられる毎日にする

 

★6月の目標

・週4回以上、お花のレッスンをする

・生徒さんを15人以上にする

・SNSのフォロワーを300人以上にする

・新しいルーティンを習慣にする

 ・6時半に起きて、サクサクと目の前のことをこなす

 ・24時に寝て、明日7時に起きる

 ・朝晩の2回、日報とジャーナルを書く

 ・小さな今できることを多く積み重ねる

 ・仕事から帰ってきたら、すぐにお風呂に入って24:30迄に寝る

 

★7月の目標

・生け込みサービスを始める

・新しい教室を1つ増やす→達成(2024.6.12)

 

★今日の決定事項

・7月から毎月第2火曜日 10:30~ 東京のカフェでレッスンStart!

 

★今日の目標

・自分に必要な行動を知り、1つ1つ積み上げる。

・先を見て、必要なことを把握する。動きながら、考える。

・「すぐやる!」を合言葉に、行動量を増やす。

 

★今日やること

・日報

・モーニングページ

・ジャーナリング

・ピアノの練習

・朝晩のInstagram

・帳簿

・ブログ更新

・HP更新

・セッションを受けたことをタスクに落とす

・PLNシートの先を作る

・チラシを作る

・申込みフォームを作る

 

★今日やったこと

・モーニングページ

・ジャーナリング

・日報

・朝のInstagram

・チラシ作成

・申込みフォーム作成

・PLNシート

・新しいお教室を開くのにお世話になった方に報告とお礼の連絡

 

 

★上手くいったこと

・7月の新しいお教室をする

 

 

★上手くいかなかったこと

・限られた時間でチラシと申込みフォームを作成したことで、

疲れたのと頭の切り替えがうまくできず、次の仕事中も引きずってしまったこと。

 

★改善点と改善策、その他

・気持ちと頭の切り替えをもっとスムーズにする

・次の仕事に疲れを残さない。表に出ないようにする。

 

★今日の感謝

・新しいお仕事を頂けたことに感謝

・縁をつないでくれたことに感謝

・優しい言葉を掛けてくれる人、応援してくれる人がいることに感謝

・人とのつながりが広がってきたことに感謝

 

★目標達成度・・・ 70

・7月に目標がすでに叶った。

あとは、その日に向けて用意と実践をするだけになったこと

 

★振り返り

 1日を通して、やることが多い1日だった。その分、疲れが残って頭の切り替えが上手くいかず、

反省する面もあったけど、スピードを意識して行動出来た。

今日のことを、明日以降にもずっとつなげていけるようにする。