私は、〇〇な人 | しなやかに凛として  ~今日も我が道を行く!

しなやかに凛として  ~今日も我が道を行く!

「しなやかに凛として」をモットーにみにくいあひるのこが白鳥になって羽ばたく日を夢見て、再び修業中。

「あの人は几帳面だよね」

「あの人は仕事できるよね」

「気遣いが出来る人だよね」

などなど、直接相手に言える、言えないは別として、

勝手に、自分の中で誰かを「〇〇な人」と思っていることは、ありませんか?

 

また、その人のことを「〇〇な人」という別の人からの情報があると、

その人のことが「〇〇な人」に見えてきてしまったという経験ありませんか?

 

私は、あります。

自分が勝手に思い決めつけていることも、

人から言われて、あの人は○○人なんだと思い込んでしまった経験も。

 

 

その「〇〇な人」という思い込みを良い風に自分に使うと潜在意識の書き換えができて、

自分が「〇〇な人」になれるという話を聞きました。

 

例えば、

「私は、毎日成長できる人だから」

「私は、稼げる人だから」

などという言葉を何度も自分に言っていると、

段々と自分が「毎日成長できる」「自分で稼げる人」という自己イメージが出来て、

そのような人間になっていく行動を取り始めるようです。

そして、最後には本当に「毎日成長していて、稼げる人間」になるそうです。

 

ただ、自分の場合は自分の潜在意識がそのように思い込むまでに、

自分でそれを否定する言葉を言ってしまったり、

信じられず言葉だけになってしまい、

潜在意識に届けるまでに時間も、根気も必要そうですがやるのはタダです。

お金は、かかりません。

 

なので、やってみようと思っています。

お金が掛からないなら、挑戦して失敗したとしても失うものはないので、

今から○○の部分を考えて、やってみます。

 

そして・・・、

誰かに私が思った○○で、「お嬢って、〇〇な人だよね」と言われたら成功です。

やる前から、楽しみです(笑)。