今年1冊目の本 | しなやかに凛として  ~今日も我が道を行く!

しなやかに凛として  ~今日も我が道を行く!

「しなやかに凛として」をモットーにみにくいあひるのこが白鳥になって羽ばたく日を夢見て、再び修業中。

私が、今年1冊目に選んだ本。

この本では、「決断疲れ」という言葉が頭に残りました。

 

やや早口のDaigoさんですが、

本で読むと、自分の速さで文字を進められるので、

嬉しいです。

 

 

「即決即断即行動」を目指していますが、

本来、優柔不断なので、

更に「即断即決即行動」を加速するため、

少しでも早く、良い決断が出来るために、

決断力をつけようと思い、選びました。

 

同時に、「決断力」とは、どんなもの?

私が思っている決断力と他の人が思う決断力に、

もしかしたら、違いがあるのかもしれない、

という疑問に対する、確認の意味もあります。