昨日より上達したピアノ | しなやかに凛として  ~今日も我が道を行く!

しなやかに凛として  ~今日も我が道を行く!

「しなやかに凛として」をモットーにみにくいあひるのこが白鳥になって羽ばたく日を夢見て、再び修業中。

ピアノを始めて、今年で5年目の突入。

ずっとキーボードで練習していましたが、

思い切って、アコースティックピアノと同じくらいの鍵盤の重さの電子ピアノを今月購入しました。

 

その電子ピアノを使って練習を始めて、

今日でちょうど2週間目。

 

始めは鍵盤が重くて、レガートが全然弾けなくてショックを受けていましたが、

今朝、弾いてみたところ、かなり音がレガートになり、曲の強弱も付けられるようになっていました。

成長です。

 

自分の成長が自分で分かると嬉しくなります。

これから、ピアノのレッスン。

先生は、どのようにおっしゃるか楽しみです。

 

自己判断は、時として自分の都合のいいように現実を曲げているので、

先生の意見を聞けるレッスンの日は、楽しみにしています。