夫のボーナスが支給されました。


コロナ禍で数年間0円だった夫のボーナス。

夫のボーナスは無い時の方が多いので、あまり当てにしてません。


カードの残高照会と夫の自己申告から夫の夏のボーナスは約50万円。


夫のボーナスの使い道は私の両親へのプレゼント。

夫から自分のボーナスは私の両親のために使ってほしいと言われました。


私の両親には息子が0歳〜小学低学年の頃までものすごくお世話になりました。

コロナが流行りテレワーク制度ができたけど、それまでは都内に通勤していたので、残業になり母に保育所のお迎えや夕飯をお願いしたり、息子が高熱を出して病院に連れて行ってもらうことが何度もありました。


その御礼をしたいとのこと。

遅くないかい?今さらかい?

息子は中2。



日曜日は息子が部活オフだったので、実家にお昼頃に行きました。


ここまで息子が成長できたのは両親の協力のおかげと夫が両親に感謝の気持ちを伝えました。


お昼ごはんを母が用意してくれました。

スペアリブやポテトサラダ、マカロニサラダ等全部手作り。

メロンは父が買ってきてくれました。

アウトレットで買ってきてくれたポップコーンもいただきました。
久しぶりに食べたけど、味が濃くておいしい。

両親に何か欲しいものがあるか?聞きました。
母からグランドゴルフのクラブがほしいとリクエストがあり、大型スポーツショップに見に行きました。
定価24000円。
楽天だと17000円くらい。
母と相談して楽天で店頭で見たものと同じクラブをポチりました。

 父は今は欲しいものがないとのことで、アイス好きなので、ショッピングセンターに寄って、31のアイスをみんなで食べて帰りました。


バラエティボックススモール6個 1760円


マリオの箱♡

ザ・クラッシュ白桃&レモネード 620円

そういえば、先月も父、母、私の3人で息子の試合の合間に31に行きました。

キットカット 1000円くらいだったかな。

私はイタリアンを食べた後でお腹いっぱいで3人分以上くらいの量をほぼ父一人で食べました。

夕飯も実家でいただきました。
即席のスペアリブスパゲッティ。
母の料理は斬新。

息子にはマグロのお刺身を用意してくれました。

夫のボーナスで母にグランドゴルフのクラブをプレゼント。

あと31のアイス代を払いました。

約19,000円


両親が息子の誕生日プレゼントに部活のグッズ16,000円分くらい買ってくれてました。


いつも私たち家族に無償の愛を与えてくれる両親に感謝。

残りの夫のボーナスもありがたく両親のために使わせてもらおう。


人のためにお金は使えるけど、なかなか自分が欲しいものは買えないでいます...