夫は家事・育児が大好き。

息子のことを誰よりも大切に思っています。

とにかく息子愛がすごい。


今日のお弁当作りは夫に取られた。

もう2日間も作ったんだからいいでしょ。

おとなしく寝てなさい。

と言われました。


でも、私は息子の足の裏におまじないをしたかったのでリビングに降りました。
今日も足の裏にマジックで片足に必勝とがんばれのメッセージを書いておまじないしました。

ついでに夫が作ったお弁当をパチリ。
チャーハンは手作り。
冷凍食品の下には玉子うどんみたいな不思議な食べ物を敷いていた。
炭水化物✕炭水化物(笑)

昨日はゲリラ豪雨で途中中止になり、決〇戦の後半は今日に延期になりました。

公式戦のユニフォームもソックスもは1着ずつしかないので、昨夜夫がコインランドリーに行って乾燥してきて、準備満タン。

シューズは家で乾かしてます。
夫に今までで1番良い買い物をしたと褒められてます。

 

夫の場合はイヤイヤ主夫をやっているわけではなく、やりたくてやってます。

私がやると嫌みたいなので、おとなしくしてます。

やれば私だってできるんだけど。

ケンカになるので、おとなしくして、ありがとう。って感謝するようにしてます。


息子のためにもケンカせずに仲良く暮らす秘訣は夫に家事と育児(準備関係)を任せること。



夫も平日に有休を取り、大会の合間に星乃珈琲店のモーニングに行きました。



私はフレンチトースト。

夫はパンケーキ。

モーニングは2人で1,310円でした。


モーニング中にデイトレ。

売却益で支払いました。


息子は小さい頃から家事をする夫の姿を見てるので、働き者な様子。

外でも率先して準備や片付けをしたり、夫に似てよく動くタイプ。

私がうっかり寝てしまった時は、息子がお風呂洗いをしたり、ラーメン作ったり、餃子焼いたりしてくれるけど、やったアピールもなく当然のようにやってくれます。

息子も兼業主夫になる予感。